神戸屋

新着情報詳細

2024年07月09日 リリース NEW

第32回 カリフォルニア・レーズン ベーカリー新製品開発コンテスト特別賞受賞!

カリフォルニア・レーズン協会主催
「第32回 カリフォルニア・レーズン ベーカリー新製品開発コンテスト」で、
BONCERNE エミオひばりが丘店の萩原 萌々子がカリフォルニア・レーズン特別賞を受賞しました。

作品名:Luxe raisins ~伊予柑をのせて~
ふんわりとした歯切れの良い生地を使用し、午後のティータイムのとっておきに、大人のリッチなスイーツを目指しました。
中には抹茶のアーモンドクリームと、ラム酒に漬け込んだカリフォルニア・レーズンと伊予柑をたっぷりと入れました。
レーズンとラム酒というシンプルで定番の組み合わせでありながらも、うま味を引き出し、
レーズンの存在感を引き立たせ、さらにそこに柑橘系の伊予柑を入れることでさっぱりとした味付けにもなっています。
抹茶クリームとフルーツのハーモニーは絶品です!ラム酒にしっかりと漬け込んだフルーツたち。
ちょっぴり大人な味わいを抹茶とともにお楽しみください。
作品名の “Luxe” はフランス語で “心の余裕を感じさせる豊かさ” を意味します。

萩原:今回コンテストに応募したきっかけは、1/21~22にフランス・パリで開催された、
パンの世界大会『 クープ・デュ・モンド(ベーカリー・ワールドカップ)2024 』です。
弊社の社員を応援するため、パリでの世界大会を現地で観戦し、現地の熱量と職人の技術に魅了されました。
自分も何かコンテストに応募したいと思い、今回、カリフォルニア・レーズン ベーカリー新製品開発コンテストに応募しました。
特別賞を頂くことができ、大変光栄に思います。
発売に向けて準備を進めておりますので、楽しみにしていてくださいね。