ロゴ Q&A
イーストフード・乳化剤
無添加Q&A
品質・安全性について
(原材料について)
品質・安全性について
(消費期限・保存について)
品質・安全性について
(その他)
会社関連
製品関連

栄養成分一覧
このほかにお知りになりたいことがありましたらお客様センターへお問い合せください
会社関連
Q 神戸屋の社名の由来
A 名前は神戸屋ですが、実は一度も神戸に本社を持ったことはありません。(本社は大阪です)
その理由は約100年以上昔にさかのぼります。大正初期、創業者が当時勤めていた神戸の西村製パンの了承のもと、同社の製品を「神戸のパン」、「神戸パン」という名で大阪市内の食堂・ホテルに販売したのが神戸屋のルーツです。
その後創業者は大正7年(1918年)に独立し、大阪の福島というところに工場をつくり合資会社としてスタートしました。慣れ親しんだ神戸の語句を社名に取り入れ、神戸屋合資会社と名付けたのがはじまりです。その後、株式会社となり、現在の社名となったのです。
神戸屋の社名には、約100年以上も前の、創業者の熱い想いが込められているのです。
沿革はこちら

Q 神戸屋の販売エリアは?
A 工場でつくられた商品は、関西を中心に、関東・東海・北陸・中四国に、フレッシュな商品を日々お届けしております。 
冷凍生地を扱うフローズン事業は、その冷凍技術の利点を活かし全国の販売拠点へ商品を供給しております。

Q ホームページのリンクについて
A リンク希望の方は事前にメールにてご連絡をお願いします。
こちらでリンク先内容を確認の上、お返事させていただきます。詳しくはサイトポリシーをご覧下さい。
サイトポリシーへ

Q 神戸屋レストラン・キッチンについて
A 神戸屋のグループ会社として、レストラン・キッチンがございます。焼き立てのパンをお店で粉からつくりあげるこだわりと、パンに合うメニューや憩いの空間とサービスを提供させていただいております。
詳しくは、神戸屋レストランのHPをご覧ください。
神戸屋レストランへのリンクはこちら

PAGETOP